忍者ブログ
流行のネタについて書くブログです。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


社会保険庁を調べてみる。年金問題と国会運営〜安倍首相は誤解している
【PJ 2007年07月06日】− 6月4日の記事に、「民主党が、年金記録の調査前の社会保険庁廃止に反対したは、支持母体の自治労を守るためのようだ」と書いたが、そもそも民主党が国会で年金の記録不備を大きく取り上げたのは、同庁の解体に反対するためだっ ...(続きを読む)

社会保険庁 年金記録
「社会保険庁改革関連法案」の中の「国民年金事業等の運営の改善のための国民年金法等の一部を改正する法律案」では「市・村の判断により国民年金保険料が未納の人には、国民健康保険証の有効期間を通常より短期にすることができる」となっている。 ...(続きを読む)

社会保険庁
社会保険庁が新築した職員宿舎(10億円) ※家賃は東京都心3DKで2万円年金関連施設の職員向け宿舎(28億800万円) ※家賃は東京新宿区3LDKで月6万956円社保庁職員宿舎の整備・維持費(42億円) 社会保険庁長官の交際費(250万円) ...(続きを読む)

社会保険庁 年金相談のご紹介!
過去のことが今になって発覚し、運が悪かった」(65歳無職男性)「社会保険庁の責任が大きい」(57歳アルバイト男性)と、同情的な意見も多かった。 安倍晋三首相や社会保険庁職員が賞与を一部返納することについては、7人が「評価できる」、19人 ...(続きを読む)

社会保険庁 年金
次から次へと噴出する社会保険庁問題。テレビや新聞を見ると、社会保険庁はケシカラン!と怒りたくなる気持ちもわかりますが、まあ落ち着け。 ブログ「反戦な家づくり」で、一連の社会保険庁解体の道筋が分かり易くまとめられているので紹介します。 ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]